乳アレルギーでも食べられるヴィーガン生キャラメルはどこで買える?

スポンサーリンク

アレルギーがあると子供が食べられるお菓子も限られたものになってきますね。

お店で売っているものでも自然派食材のお店が増えてきたり、
ヴィーガン対応やグルテンフリー等、
色々な人たちに合わせた食べ物が増えてきていると思います。

今回は今乳アレルギーのあるお子さんをもつママに注目されている
ヴィーガン生キャラメルをご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィーガン生キャラメルってなんですか?

香川県にあるHARASHIMO BASEさんが
クラウドファンディングサイトCAMP FIREで募集を募って立ち上げた
アレルギー対応ブランド「CHOU」で販売している商品です。

お子さんが乳製品アレルギーをおもちで、
「アレルギーに悩む子供たちに味の豊かさを届けたい」
「アレルギーを持つ子も、持たない子も、同じものを一緒に美味しいねって食べさせてあげたい」
という思いで商品開発に取り組まれているそうです。

また、見た目が悪い等の理由から出荷できず廃棄されそうな野菜や果物を使用して
無駄なくご活用されているとのことです。フードロス対応、素晴らしいですね。

2021年3月28日現在では、
「畑」のプレミアム生キャラメルセット
「山」のプレミアム生キャラメルセット
100%SOYヴィーガン生キャラメル
これらの3種類が販売されていました。

「畑」のプレミアム生キャラメルセットと、「山」のプレミアム生キャラメルセットは
季節ごとに使用される内容物が異なるそうです。



お野菜が使用されているとのことで、アレっ子の次女はもちろんですが、
野菜嫌いな長女にも食べさせてやりたいです。

ヴィーガン生キャラメルはこちらのサイトで購入することが可能です。

アレルギー対応ブランド「CHOU

ヴィーガンってどういう人たちのことをいうの?

最近よく聞く言葉ですが、ヴィーガンってどういう人たちのことかご存じですか?

私はあまりよく知りませんでしたが、
卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことのようです。
ベジタリアンの一種ですね。


ヴィーガン向けの商品は玉子や乳製品を使わないので、
乳製品アレルギーや玉子アレルギーがある人でも口にすることができるため、
アレルギー対応商品を検索する際に目にする機会が増えたようです。

ただ、コンタミネーションについてはヴィーガンの方でも許容する/しないが
分かれているようですので、
コンタミネーションNGの方はヴィーガン用の商品であっても
確認を行っていただく方がいいと思います。

ヴィーガンの方にはこちらの記事もおススメです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました