小麦アレルギーでも食べられるお菓子ギフトは通販で買える!手土産にピッタリな洋菓子!

スポンサーリンク

何かお祝いをいただいたお礼や、お友達のおうちにお邪魔する時にお菓子を選ぶことってありますよね?

相手方に特にアレルギー等がなければいいですが、「実は食べられないものがある」ってわかるとお菓子一つ選ぶのにも悩みませんか?

実は私も夫のご友人から長女の出産祝いをいただいた際、同じようなことに遭遇しました。

しーみゅー
しーみゅー

先方のお子さんが「小麦」と「卵」の食物アレルギーだったんです。

今でこそ多少食物アレルギーの勉強をして知識もついてきましたが、当時の私は無知でした。

そのため、何を送ればいいのかわからず、無難にタオルを送ってしまったんですね。

みーみー
みーみー

タオルじゃアレルギーにはならないけど、

子供的には嬉しくないよね。

しーみゅー
しーみゅー

そうだよねー。

せめてジュースにしとけばよかったって今になって反省してるよ。

今は以前よりオンラインショップも増えました。

そしてグルテンフリーやヴィーガンスイーツ等、色々と制限のある人でも食べられる食品を取り扱うお店が増えてきています。

そこで、この記事では小麦アレルギーのある方に送っても大丈夫なお菓子ギフトをいくつかご紹介します。

以前の私のように「何を送ったらいいかわからない!」という方の助けになれば幸いです。

スポンサーリンク

小麦アレルギーでもOKなお菓子ギフト 洋菓子編

米粉スイーツ come×come(コメトコメ)

こめ油の老舗メーカー、つの食品が運営しているオンラインショップです。

米粉スイーツ come×come(コメトコメ)

自社製のこめ油と米粉を使ったグルテンフリーな米粉スイーツブランドがcome×come(コメトコメ)です。

米粉を使ったフィナンシェやマフィンといった焼き菓子だけでなく、シフォンケーキやチーズケーキ、こしあんサンド等お菓子のバリエーションも豊富です。

現在チーズケーキの食べ比べセットも販売中!食べ比べセットが10%オフで購入できるクーポンも発行されています!

▼クーポンコード
8d38-f27c-skhe

あまりお菓子が得意ではないという世代の方向けにこめ油や山椒油のギフトセットも用意されています。

コメトコメ

お取り寄せサイトでも人気のお店です。

是非一度チェックしてみてください。

バルセロナ発祥の高級チョコ bubo BARCELONA

こちらは国内だと表参道にだけ実店舗がある高級チョコのお店です。

ブボバルセロナというスペインのお店です。

こちらのお店は全商品が小麦粉不使用というわけではありません。

大粒ナッツをチョコでコーティングしたチョコフルーツとオシャレな見た目のキューブボンボンは商品によっては小麦を含んでいません。

しかし、同一工場にて小麦他ごまやナッツ類を含む商品を製造しているためコンタミネーションNGの方は注意が必要です。

子供向けではありませんが、大人の方向けのギフトとしてはとてもオシャレです。

お酒が好きな方に喜ばれそうですね。

プリン研究所

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

こちらはテレビや雑誌でも多数紹介されているお店です。

こちらのお店では一つ一つの素材にこだわっていて、それぞれの素材が最高の状態で味わうことができるように工夫されています。

節目のお祝いに合わせたギフトセットの他、食べ比べセット等色々な商品があって迷ってしまいます。

味変用のソースも全部で12種類もあって困っちゃいますね。

たかがプリン、されどプリンかもしれませんが素材に極限にまでこだわったプリン。

世代を問わず愛される商品だと思います。

サンフランシスコ発チョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

※すべての商品がグルテンフリーというわけではありません。

こちらのお店もテレビ番組をはじめ様々なメディアに紹介されています。

カカオ豆からチョコレートを作る、Bean to barチョコレート専門店で、板チョコを中心に様々なチョコレート商品を販売しています。

国内店舗は蔵前(東京)、表参道、伊勢外宮(三重)の3店舗。

公式オンラインショップを見ていただくとわかるんですが、ギフト包装がとても高級感あります。

こちらのお店のガトーショコラは「チョコレート」「きび砂糖」「卵」「バター」のみを使用して作っているため、グルテンフリーです。

「選び抜かれた材料で丁寧に作りました」とwebページ上でも一つ一つの素材について説明されています。

こちらのお店には驚きのサービスが!!

なぜかオンラインショップwebページ内でガトーショコラのレシピを公開しているんです!

しーみゅー
しーみゅー

自宅でも再現できるようにって…

そんなことしたら商品が売れなくなっちゃうよね?

みーみー
みーみー

それだけ自信があるってことなんだよ。

このガトーショコラ、見るからにチョコレートが濃厚そうですよね。

コーヒーをお供にゆっくり楽しみたい一品です。

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

神楽坂 ル コキヤージュ

【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】

こちらは東京 神楽坂にあるフレンチレストランのオンラインショップです。

オンラインショップのページを見ると「モンブラン」や「アイス」も載っていますが、一番の人気商品は「テリーヌ ドゥ ショコラ」。

レストランのデザートメニューにも出てくる商品で、お客さんの「家でも食べたい」「大切な人に贈りたい」という声から販売が始まったとのこと。

商品バリエーションも豊富でノーマルのチョコ味だけでなく、抹茶やバナナ、そしてホワイトチョコレートを使ったチーズケーキも販売されています。

これらはみんな小麦粉を使用していないためグルテンフリー。

小麦アレルギーの方でも食べられることは勿論ですが、アルコールを使用していないため子供から大人まで楽しむことができるのもうれしいポイントですね。

製造所では小麦粉を使用しているためコンタミネーションNGの方は注意が必要です。

賞味期限も14日としっかり日持ちするし、ギフト包装もとても高級感があります。

お祝いのテーマに合わせてメッセージカードや熨斗についても説明書きがあるのは嬉しいポイントだと思います。

子供たちに邪魔されないようにこっそり楽しみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

小麦アレルギーだからといって洋菓子を食べれないわけではありません。

米粉を使用したクッキーや、そもそも小麦を使用しないお菓子等、探してみると意外とあるもんですね。

食べる人もプレゼントする人も笑顔になれるようなお菓子に出会えたらいいなと思います。

また情報が入り次第更新していきますので、お楽しみに。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました