当ブログについて

スポンサーリンク

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
管理人のしーみゅーと申します。
当ページでは当ブログについてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

しーみゅーってどんな人?

私しーみゅーは大阪で娘2人の母親をしています。
同居する夫の仕事がとても多忙なため、日々ワンオペ育児中です。

しーみゅーです。


日中は子供2人の相手(と言っても上の子は幼稚園いってるんですけど)でヘロヘロです。
お母さんって大変ですね。。。

私は大阪生まれ、大阪育ち。
大学も大阪で、パソコン関係の勉強してたので
そのまんまそっち系の会社に就職してSEしてました。
そして数年お仕事してから遠恋中の夫と結婚して退職。


新婚の時に1年ちょっとだけ愛知県に住んでたこともありましたが、
夫の転勤でまたすぐに大阪に帰ってきて大阪なぅです。(古っ)

子供は少しおとなしいめの長女と、活発な次女。
真逆すぎて困ってます。

長女は小さい頃から小食、アレルギー等は特になく元気です。
鼻風邪はよく引いてますが、あまり熱も出さないので今のところ大病知らずです。

次女はよく食べる子ですが、
生後7か月の時に乳・卵・小麦の食物アレルギーと診断され
食べさせるものに苦労しながら元気に成長しています。
こっちもよく鼻風邪ひいてますが、ボチボチ元気ないい子です。

しーみゅーっていう名前は
長女と次女の名前と、私の名前から1文字ずつ取って
なんかいい単語にならないかなーって思ってたら出てきました。

ちなみに、しーみゅー(seamew)っていうのは「かもめ」っていう意味です。

しーみゅー日和ってどんなサイトなの?

上にも記載していますが、
次女が乳・卵・小麦の食物アレルギーを発症してしまったので
その体験に関わることや、アレルギーがあっても食べられるもの等、
アレルギーっ子の子育てに役立つような情報をご提供させていただけたらいいなと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
しーみゅー日和
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました