うるしず(潤静)をちょいアトピー次女に使ってみました。口コミとレビューを掲載!

スポンサーリンク

潤静届きました♪

乳・玉子アレっ子な1歳児の母です。
最近小児科で経過観察の血液検査を行ったところ、
数値の減り方が悪いことと同時に
中度のアトピーだと言われてしまいました。

この採血検査前ぐらいから
少し次女の背中がざらついているなと感じていて、
何とかしてあげたいと思ってたんです…。

実は次女が食物アレルギーと診断された7ヶ月頃の時にも
この潤静を使用しててよくなったんです。

と言っても当時はステロイドのローションと併用してたのでどっちが効いたのか、
たまたま相性がよかったのかわからないんですが…。


ということで今回また潤静を使ってみてどうだったのかをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

潤静(うるしず)ってどんな商品?

潤静のボトルの裏面こんな感じ

販売元の株式会社住建情報センターさんから届きました。

こちらは化粧品屋さんではなく住宅販売会社(無添加住宅代理店)さんなんです。
社長さんが公害の認定患者さんで
ご自身のつらい経験を基に「無添加」にこだわったモノづくりをされているのだそう。

お仕事柄無添加住宅を購入される方のお悩みを考えるうちに
この保湿美容液「潤静」の開発にたどり着いたとのことでした。

潤静(うるしず)の気になる使い方は?

事前にパッチテストをすることが推奨されています。
パッチテストは以下の手順で行います。

①絆創膏に1滴染み込ませて
②二の腕内側にぺったんこ。

③30分後に確認して赤み、痒み等があれば洗い流して使用を中止します。
異常がなければ12時間経過後に絆創膏を剥がして確認してください。

パッチテストに問題なければ以下の使い方で使っていきましょう!

①100円玉ぐらいの大きさを手に取ります。
②両手で包むようにして温めます。
③乾燥が気になるところを中心に、手で包み込むようにして染み込ませます。
④乾燥やガサガサが気になる場合は①②を繰り返します。
⑤気になるところは押し込むようにハンドプレスします。

特に難しいことするわけでもなく、普通に塗るだけなので簡単です!

潤静(うるしず)はどのぐらい入ってるの?使用感は?

潤静は1本150mlです。
市販の化粧水と同じぐらいの量ですね。

使用感は普通の化粧水と比較すると少しとろみがあります。
けれどもべたつくという感じはなく、とても肌なじみが良くサラッとしています。

ちょうど100円玉ぐらいのサイズ

生後半年ほどの頃次女の全身(+たまに私や長女)に塗っていましたが
1本で2ヶ月近くもっていました。

顔だけなら2か月ぐらいはもちそうですね。

潤静(うるしず)を使った感想、口コミ

ベタつくわけでもなく、さっぱりとした手触り。
でもしっとり潤っている感じがする…というのが
次女に塗る合間に顔につけてみた個人的な感想です。

子供が小さいと自分のケアって後回しにしがちだと思うんですが、
これなら子供の身体もママのことも1本でケアできるので便利だなぁと思いました。

私自身、季節の変わり目は肌が荒れやすいいわゆる「ゆらぎ肌」ってやつなんですけども
これは特にヒリヒリすることもなく使えているので嬉しいですね。

アルコール成分も入っていないので傷口等が染みることもありません。
私の手荒れでバキバキに裂けている手でも問題なく使用できます。
(外出時のアルコール消毒は拷問か?ってぐらい痛いです…)

次女の方も身体に合わないと塗ることを嫌がったりするんですけど、
そんなこともなくご機嫌です。
1歳半になった今は自分で塗ると言わんばかりに手を出してきます。
全身にペタペタぬってあげていますが割りと調子がいいみたいで嬉しいです。

潤静の定期購入、解約手続きは?めんどう?

私が1回目に定期購入した時は
1度目の緊急事態宣言が開けたぐらいのタイミングだったんですが
その時はこちらの会社のコールセンターも閉鎖していたので
メールで解約手続きについて連絡しました。

私の場合次女の身体もかなりよくなったので2本目購入後に解約手続きしたんですが、
解約理由も丁寧に記入したところスムーズに解約することができました。

潤静(うるしず)のメリット

潤ってるなと実感できるところでしょうか。
水!!っていう感じのサラサラっとした美容液と比較するとかなりしっとり感があります。

あとは、感想にも書きましたがヒリヒリしないところですね。
敏感肌の方でも問題なく使用できると思います。

……とはいえ、体質もあると思うので購入した際はパッチテストしましょうね。

潤静(うるしず)のデメリット

しっとり感がある故にかもしれませんが、膜がはっているように感じます。
違和感があるようなレベルではありませんが、保湿性あるからこそのデメリットかもしれません。

もうひとつはこれですね。

ボトルに膜が…

わかりますでしょうか。
この潤い成分がボトルの口にへばりつきがちになります。
別にデメリットでもなんでも…と思われる方もいるかもしれませんが、
気になる人は気になりますよね。

使用後はしっかり拭き取っておくと防げるかもしれません。

潤静(うるしず)の他の人の口コミは?

ここまでは主に私の主観的な感想を書いてきましたが、
他の方はどんな感じなのか調べてみました。

Amazonのレビューは3.9。
楽天市場の口コミも3.86と比較的高評価。

1日でカサカサが治り始めたという方や、
全身乾燥肌のお子さんの肌が塗った翌日には少し柔らかくなったなんていうレビューも。

ただ、一方で「ひどくなった」「効果がない」という口コミも10%ほどありましたので
やはりパッチテスト等は重要なのかなと感じました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

潤静(うるしず)をおすすめしたい人は?

敏感肌や乾燥肌の方に一度試していただきたいです。

赤ちゃんだけでなく、大人でも使えるものですので
子育て中で忙しく自分のケアが後回しになってしまっているママさんにもオススメしたいです。

潤静(うるしず)の購入方法、おススメの販売店は?

私知らなかったんですけど、Amazonや楽天市場でも販売されてるんですね。
それぞれの店舗で7678円で販売されていました。

楽天やAmazonのアカウントで単品で購入するんだ!という場合は
そちらで購入してもいいと思います。

けれども、もし2本以上の購入や定期購入を考えているのであれば、

潤静の公式オンラインショップからの購入をおすすめします!

というのも、初回限定価格が定価7678円の57%OFF!3289円で買えてしまうんです!

そして2回目以降も28%OFFの5478円で購入が可能に。
1本単価は決してお安くないと感じるかもしれませんが、
1本目から潤ってると感じることができると思いますので、
乾燥に悩んでいる方は是非試していただきたいです。

潤静(うるしず)についてのまとめ

子供のお肌を守ることは食物アレルギー等の原因物質から子供を守ることにつながります。

もしも今お子さんの肌トラブル等に悩んでいる方がいたら、是非1度試してみてはいかがでしょうか?


食物アレルギーと肌を守ることの関係についてはこちらの記事をどうぞ。
赤ちゃんの食物アレルギーの原因は乳児湿疹!?

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました