GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトはどんな味?ほんのり甘く素材が香る!

スポンサーリンク

このページにはアフィリエイト広告を使用しています。

今やどこのスーパーでも置いてある…と言っても過言ではないアーモンドミルク製品。

ドリンクタイプのものをよく見かけますが、スプーンで食べられるヨーグルトタイプのものも売っています。

この「GreenBio アーモンドミルクヨーグルト」は乳成分不使用のため、ヴィーガンの方や乳アレルギーのある人も食べることができるヨーグルトです。

今回はこのアーモンドミルクヨーグルトを乳アレルギーの次女と一緒に食べてみたので食べた感想をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトはどんな商品?

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトはポッカサッポロさんが販売している商品です。

アーモンドミルクヨーグルト
アーモンドミルクヨーグルト


なのですが、なぜかポッカサッポロ社製品ページの
アーモンドミルクカテゴリに出てこない謎商品です。

パッケージに記載がありますが、1日分のビタミンEを取ることができます。
トップバリュのアーモンドミルクのレビュー記事にも書きましたが、
ビタミンEは抗酸化作用があり、
老化防止やアンチエイジングに効果があると言われている栄養素です。

しーみゅー
しーみゅー

美容に敏感な女性は是非取ってもらいたい栄養素ですね。

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトの原材料は?

三温糖(国内製造)、食物繊維、アーモンドペースト、デキストリン、
エンドウタンパク、食塩/増粘剤(ゼラチン、寒天、ペクチン)、
乳化剤、ビタミンE、香料、(一部にアーモンド・ゼラチンを含む)


GreenBioアーモンドミルクヨーグルトパッケージより
しーみゅー
しーみゅー

アーモンドが最も含まれてるとばっかり思っていたのですが、
お砂糖の方が多いんですね。

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトのアレルゲンは?

公式サイトおよびパッケージには
「このアレルゲンを含みます」というような記載はありませんでした。

しかしながら、原材料から
アーモンドゼラチンを含んでいることがわかります。

アーモンドはナッツアレルギーの方が結構過敏に反応が出てしまうと聞いたことがあります。
アレルギー体質の方はお気をつけください。

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトはどこで買えるの?

私は最寄りのイオンで購入しました。

必ず置いてあるわけではないと思いますが、
お近くのスーパーのヨーグルトコーナーを探してみてください。

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトはまずい?美味しい?

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトを食べてみた個人的感想は…

蓋をあけると香ばしいアーモンドの香りが。

アーモンドミルクヨーグルト
アーモンドミルクヨーグルト 見た目は美味しそう


「これ、めっちゃ美味しそうやん」と期待して口に運んだら酸っぱい?
んーー、でも2口目からはそうでもない。

甘すぎるわけでもなく、酸っぱいわけでもない、パッとしない味でした。

次女の実食!

イオンのアーモンドミルクを「ホットミルクが冷めたような感じ」と例えましたが
その感覚とイメージでアーモンドミルクは甘いものだとばかり思っていたので
「甘いと思ったら全然甘くなかったカフェオレ」みたいな物足りなさを感じました。

次女もワクワクしながら「食べるー」と寄ってきてくれたのに、
口にいれた後は真顔になって「いらないっ」って返品されてしまいました…。

アーモンド由来の優しい甘さがあるので
甘いものが苦手な方はお好きな味かもしれません。

私はちょっとこちらの味はニガテです…
なのでリピートはなしかな…。

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトについての他者の口コミは?

私だけではなく他の方の口コミもみてみましょう。

もぐナビというサイトさんに口コミが上がっていました。

7段階で評価できるみたいで、なんとこちらの商品評価は★2.5。。。
低い…。
一部口コミを引用させていただきます。

開けた瞬間はアーモンドの臭いが良く美味しそうと思ったけど…
食べたら少し 酸っぱくて あんまり好みではなかった。

もぐナビ GreenBioのアーモンドミルクヨーグルト口コミより

アーモンドミルクが好きでよく飲みます。
その味を想像して買ってしまった。
不味い。舌に酸味が残る。そしてドロドロ。

もぐナビ GreenBioのアーモンドミルクヨーグルト口コミより

仄かな甘みと後からくる酸味のハーモニー?
よくわからない味わいでした。

もぐナビ GreenBioのアーモンドミルクヨーグルト口コミより

香りはまさにあのアーモンドミルク。
食感はヨーグルトとは違うとろみでちょっとジュレっぽい。

肝心の味は、思ってたよりしっかりめの酸味があって、
この酸味がアーモンドミルクの味にびっくりするくらい合わない

もぐナビ GreenBioのアーモンドミルクヨーグルト口コミより

しーみゅー
しーみゅー

もっと厳しいコメントもあったけど、
「美味しい」って書いてる口コミは一つもなかったよ?

他の方の口コミを拝見してみてもやはり美味しいと感じている方は少ないみたいです。

たまたまこの商品がおいしくないだけで、
他のアーモンドミルクヨーグルトは美味しいのか?
ちょっと試してみたくなりました。

GreenBioのアーモンドミルクヨーグルトについてのまとめ

ふたを開けた時のアーモンド臭というか香りはとてもいいと思いますが、
酸味や苦味があり「美味しくない」「まずい」という感想が多かったです。

少しお砂糖を足してみたり、食べ方を変えてみたら違うかもしれません。

アーモンドミルクを気軽に摂取したいのであれば
ドリンクタイプの方が取りやすいように感じましたが

アーモンドミルク自体はビタミンE、食物繊維が豊富な
女性に嬉しい食品です。
是非お気に入りを見つけてみてください。

コメント

PAGE TOP