乳製品アレルギーでも食べられるケーキは手作りだけじゃない!市販でも購入できる!

スポンサーリンク

誕生日やクリスマス、ひな祭りやこどもの日等…
お祝い事があるとケーキを食べるおうちも多いのではないでしょうか?

けれども乳製品にアレルギーがあると直面する問題…。

乳製品アレルギー⇒生クリームがNG
スポンジに使われるバターもNG


近くのケーキ店に行っても「No eggケーキ」というものはあっても
No乳製品は見かけたことはほとんどありませんでした。

そんな乳製品アレっ子のためにもケーキを作ってくれているケーキ屋さんが!!
クリームには豆乳クリームを、
スポンジには小麦粉ではなく米粉を…というような感じで代用品を用いて
ケーキを作ってくれています。

今回はそんなアレっ子&ご両親におススメのケーキ屋さんをご紹介します。

スポンサーリンク

コージーコーナー

名前を見つけた時に思わず「はぁ!?」と声が出そうになった商品です。(失礼)

銀座コージーコーナーさんで4日前までに予約する必要があるのですが、
こんな素敵なケーキを購入することができるんです。
しかもベーシックな白いデコレーションケーキと、チョコレートケーキの2種類から選べます。

posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探す7netで探す

公式 銀座コージーコーナー【送料込】小麦と卵と乳を使わないデコレーションアレルギー対応ケーキ 小麦卵乳成分不使用 誕生日 バースデーケーキ 予約 お取り寄せ

posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探す7netで探す

公式 銀座コージーコーナー【送料込】小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーションアレルギー対応ケーキ 小麦卵乳成分不使用 誕生日 バースデーケーキ 予約 お取り寄せ

果物等は載っていないので好きな果物なんかをデコレーションしてもいいですね。

コージーコーナーさんの商品ページにこのような注意書きもありましたので、
勝手ながら転載させていただきます。
※安心してお召し上がりいただける様に、細心の注意を払って製造しておりますが、
安全を確認する為にアレルギーをお持ちのお客様はまず少量を食べてのご確認をお願い致します。
また体調の悪いときなどはご注意くださいますようお願い申し上げます。

シャトレーゼ

全国各地に店舗がある有名チェーンシャトレーゼでもアレルギー対応のケーキが販売されています。

乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション 15cm

豆乳を使ったクリームを使用し、スポンジには卵の代わりに大豆タンパクを、
小麦粉の代わりに米粉を使用しています。
店舗での乳・卵・小麦粉の汚染を防止する為、パックとデコ箱にて厳重に包装いるとのこと。

また、苺、チョコプレートは別添とし、自宅で飾り付けが可能。
乳アレルギーの方でも食べられるチョコプレートを使用しています。

店頭での混入を防ぐために徹底的に配慮されているところも素敵ですね。
店頭(予約/事前の問い合わせをおススメします)・オンラインショップで購入可能です。

CAKE.jp

CAKE.jpはケーキの通販サイトです。
全国各地のケーキ屋さんと提携していて、冷凍でケーキを届けてくれます。
チェーン店だけではなく個人のお店とも提携されているようですね。

こちらはアレルギー対応のケーキも多く販売されていて、
アレルギー対応ケーキとは思えないぐらいの見た目で、
イチゴやチョコ等のデコレーションがされていたり、
お店によってはキャラクターのイラストを描いてくれるところも!

今まではシンプルなケーキしか選ぶことができなかった方も次からは色々選ぶことができるかも..。

素敵な記念日になりますように…

折角の記念日、我慢しないでみんなと一緒のものが食べられるといいですよね。

おススメしてたこれら、残念ながら私はどれも食べたことがないため、
申し訳ありませんが、食べた感想まではいますぐお伝えすることができません。

でもたぶん近いうちに次女のお祝いなんかで利用する日がくると思います。
その時は食べた感想を追記するようにしますので楽しみにしていてください。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました